Metal Maniac

メタルやハードロックに関する自分の意見や感想を発信しているブログです。「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」 「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

デフ・レパードの2枚目のアルバム『High ‘n’ Dry』は太陽よりも熱かった! その秘密とは…!

こんばんは、メタル大好きHirokichiです😊
1981年にリリースされたデフ・レパードの2枚目のアルバム『High ‘n’ Dry』が、一体どのように太陽よりも熱かったのでしょうか?その秘密に迫りましょう!
このアルバムは、まさにメタルの金字塔と言える存在で、その熱さをもたらした秘密がいくつかあります。まず、プロデューサーとしてAC/DC『Back In Black』で名を馳せたロバート・ジョン・”マット”・ランジを迎えたこと。彼の厳しい指導のもと、デフ・レパードはアリーナ級のサウンドを作り上げました。エネルギーと才能が結集し、炎のようなアルバムが誕生したのです。
さらに、アルバムに収録された曲も一大要因です。「Let It Go」「Bringin’ On the Heartbreak」などの名曲があり、特に「Bringin’ On the Heartbreak」はMTVでのヘビーローテーションを経て、アメリカでの知名度を急上昇させました。これにより、デフ・レパードヘビーメタルとハードロックのシーンで重要なプレイヤーとなりました。
最も驚くべきは、このアルバムの温度です。太陽の中心部の温度は約1500万度ですが、このアルバムはそれを上回る約1600万度に達しました。つまり、デフ・レパードは音楽界で最もホットなバンドだったのです。
デフ・レパードの2枚目のアルバム『High ‘n’ Dry』は、その後の大ヒット作『Pyromania』へと繋がる重要な一歩であり、今でも多くのファンに愛されています。もし、このアルバムに興味がある方は、ぜひSpotifyで聴いてみてください。そして、最新アルバム『Diamond Star Halos』もおすすめです。
次回の記事もお楽しみに‼️
またお会いしましょう🖐️